2010年2月2日火曜日




昨日はひさびさに内宮さんへ朔日参り。 思っていた以上に知っている方とお会いして、ちょっとびっくりしました。 参拝を終えてから、すし久さんで朝熊の小菜をつかったお粥をいただいて、仕事に向かいました。 


この二日間も、ずっとカンヅメでしたが、予算の内容を決めていくプロセスでは、その事業の改善できることもたくさんありますので、非常に充実した時間となりました。 


今の時代に合わないと思われるいくつかの事業については事業の廃止を検討することもお話ししていますし、市民のニーズがまだ残っていながらも廃止されようとしていたものに付いては、継続するようにお話をしています。


事業に携わる担当の職員や市民の方々にとって疑問と思われることがあるかもしれません。 もし、そのようなことがあれば、ぜひご助言もいただきたいと思いますので、お気軽に声をかけてください。


それと、今年に入ってから交通事故が急増していて、すでに3人のが亡くなられました。 すべて70才以上の方々ということですので、ぜひお近くの年配の方々には声をかけていただくようお願いいたしますm(_ _)m