2011年6月12日日曜日




久々に一日のオフとなったので、東京県人会のKさんから教えて頂いた、医療や薬の神様がいらっしゃるという奈良の大神神社へ。 被災された方々へのお祈りと、これから伊勢病院や地域医療に力を入れていく為のご挨拶。





高齢化社会に向けて、大神神社や長谷寺など、バリアフリー化がかなりの急ピッチで進められていました。 伊勢市もバリアフリー観光都市としてがんばります。


あと戦艦大和もお祭りしている大和神社、天照大御神の弟神でもある素盞嗚(すさのお)神社へも、お参りに行ってきました。 


奈良県の桜井〜天理〜奈良にある山辺の道周辺は、天照大御神さんの足跡が多く残っていて、宮司さんも皇學館大学の卒業生の方が多くいらっしゃいました。


平成25年のご遷宮は伊勢市民はもちろんのこと、全国の神社庁の方々から絶大なご支援を頂いていますので、みなさんの気持ちをしっかりと受け止めていきたいと思います。