2011年1月1日土曜日

新年、明けましておめでとうございます。 心より皆様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。


今年の大晦日は高校の同級生と夕食、その後、外宮さんで、観光協会の皆さんと一緒に年越餅の振る舞いに参加をしました。


全国から来て頂いたたくさんの参拝者の方に喜んで頂きました。今年は外宮参道に出店が多かったようで、若者による伊勢うどんや手打ちの年越しソバ。


駅前には餃子の美鈴のおでん屋さんまであって、お客さんもお店のスタッフの方々もやさしい表情に溢れていました。


その後、夜中3時頃に帰宅をして、元旦の今日は厚生学区の新春年賀会、ITVの生放送への出演等々で一日が過ぎました。


今年は新しい伊勢市の計画を作っていく年となりますので、気を引き締めて仕事に取りかかりたいと思います。


地域の自立を進める為に、いま伊勢市が出来ることは何か。 国や世界に対しても貢献できるような取組みも考えていきたいと思っています。


今年は辛卯の年ということで、大きく躍進する年とも言われています。 平成25年のご遷宮に向かって大きな一歩を踏める年としていきたいと思います。


まだまだ寒さも厳しくなってきますので、くれぐれもご自愛ください。



平成23年1月1日

伊勢市長 鈴木健一