2009年11月30日月曜日

悩ましいことと、嬉しいこと。

今日は朝からおかげバス、学童保育、農業用水のことと、市役所内での打ち合わせが多数あって、午後からは津市に出向いて三重県の産業支援センターと野呂知事への挨拶。 


帰ってきてから伊勢市産業支援センターの入居者の方々との交流会。 市役所に戻って、ふぅ〜っという感じで、いま一息ついて、決済書類に目を通しています(^^;  公務に就いてから、2週間がたちますが、今の伊勢市の課題を解決するには、本当にお金のいることばかりです。 


当たり前のことですが、戦後からずーっと続けられてきたものがたくさんありながら、さらに行政に求められることが増え続けているので、そりゃお金も足りません。 ちょっとやそっとの付焼き刃では伊勢の根幹は変わらないので、腰を据えて、取りかかります。


 話は変わって、今日、ちょっと嬉しいことがあって、秘書課の職員の方から「残業代」について自発的に改善を申し出てくださいました。 今日だけのことなら4,000円程度の節約なんですが、こういう気持ちで行動して頂くと、とても嬉しいです。


それと、先日の「お伊勢さん健康マラソン」で東京から出場して頂いた方から連絡をいただいたのですが、なんとマラソンをはじめられてから初めての大会出場で「お伊勢さん」を選んで頂いたそうで、しかもハーフマラソンを2時間17分で完走されたそうです(^^)v