2010年9月26日日曜日

昨日と今日で伊勢まつりが終わりました。 実行委員会、参加者、出展者の皆さんも本当にありがとうございました。  各会場も本当にすばらしい雰囲気でした。 


二日目の午後から雨が強くなってきましたが、それでも!と参加して頂ける「よさこい」や「エイサー」の皆さんのステージは本当に嬉しかったです。  また、高柳商店街のB級グルメも大人気で売切れ続出となったそうで、こちらも嬉しい限りです。


一日目、午前中だけ会場を回ってから、しばらく席を外していました。 そのことについて、数人の方からご心配も頂きましたが、実は内閣府と約束していた交付金(下水道、浄化槽事業)が勝手に破棄されたことに対して行動を開始していた為、外出をさせて頂いていました。


国のやり方を変えて頂かないと、伊勢市の下水道、浄化槽事業はすべてゼロから見直しとなります。 しかも11月中には伊勢市役所の来年度の予算も組み立てていかなければなりません。 


あんまりのんびりしている時間はありませんし、ただ約束を守って頂ければ、ムダな調整もする必要がありませんので、関係者の皆様のご尽力をよろしくお願いしますm( _ _ )m