2010年9月19日日曜日

【伊勢志摩ふるさと交流会】

昨日は日帰りで東京へ。 153名もの伊勢志摩出身の方々が東京ドームホテルに集まっていただき「伊勢志摩ふるさと交流会」が発足しました。 みなさん故郷を思う気持ちが温かく、観光の振興や伊勢市駅前の活性化など、思い出話以上に、今必要な課題についてのご意見をたくさんいただいてきました。


政治、経済、医療、学会等々、でもご活躍の方々ともお話をしていると、将来の観光については伊勢神宮に加えて、伊勢湾のリアス式海岸がひとつのキーワードであるとお話を伺いました。 これまでも伊勢市に対して多大なご支援もいただいています。 これからもしっかりと絆を作らせていただきたいと思います。


また伊勢志摩の若者に対しても、雇用の確保や人材育成の意味をこめて、ぜひご支援をいただきたいとお願いもさせていただきました。