2010年11月14日日曜日

11月9日(火)

伊勢商工会議所 遷宮・観光委員会の皆様から外宮前のまちづくりについてご提言を頂きました。 明治時代に建設された風格のある宇治山田郵便局を外宮前のランドマークへと。 


なかなか新しい施設を作るのは難しい時代ですが、夢のあるお話を聞かせて頂きました。 現在は、明治村に移設されているそうなので、機会を見て現物を見に行きたいと思います。





11月8日(月)

三重県の【子ども虐待防止キャンペーンキャラバン隊】が伊勢市役所に来庁。 全国の児童虐待相談件数が4万件を超えて、三重県でも昨年以上の報告件数があります。


三重県でも子どもを守る条例がありますが、この見直しと同時に、地域や学校での助け合いが必要となってきます。 子どもの虐待、家庭でのDVなど、人の命と人権をしっかりと守っていけるように取り組んでいきます。







11月7日(日) 

桑名市議会議員選挙に立候補している友人「倉本たかひろ氏」「伊藤なるたか氏」の応援。 出会った頃はお互い20代、この頃の気持ちを忘れずに切磋琢磨してきた仲間たちです。 


午後から、皇學館大学で伊勢度会地区少年柔道大会。 そして全日本大学駅伝対抗選手権大会。 優勝は早稲田大学の選手の皆さん。 すばらしい走りを見せてくれました。


最近、運動する時間が無いので、ちょっと何か始めたいですね。。。