2011年3月6日日曜日





こんばんは。 昨日のワクチン接種一時中止については、健康福祉部から各医療機関へ、調査結果が出るまでは中断して頂くように連絡をさせて頂きました。



昨日は、アイルランドの大使をお招きして「セントパトリックスデーパレード」理学療法士を育成して頂いている「伊勢志摩リハビリテーション専門学校卒業式」伊勢の木遣り衆を中心とした「伊勢轟曳会」。



今日は「聴覚障がい者協会の手話劇コンクール」、「宮川フォーラム2011」と、イベントが中心の週末でしたが、3時間だけ、プライベートの時間が出来たので、家族で御薗町の臥竜梅を見に行ってきました。



梅林は6~7分咲きでしたが、公園一帯に甘い香りがして、またたくさんの鶯が蜜をついばみにやってきていました。



臥竜梅は1000年以上も前に、菅原道真公が冤罪で島流しにあった時に、現役復帰の祈願を伊勢神宮にお願いをし、その意味を込めて、梅を植えてもらったそうです。





2月末から伊勢市議会がはじまって、来年度の予算(税金の使い方)に対する議論が進んでいます。 特にこの議会から行政から議会に質問が出来る「反問権」の試行もあり、議会の活性化に期待が出来ます。