2010年5月9日日曜日

今日は朝からサンアリーナへ出向いて、朝熊山麓に花を咲かす会のみなさん、皇學館大学の学生さんと植樹祭に参加してきました。 サンアリーナにある池の周りに135本の花桃の木が植えられました。 


その後、以前から気になっていた、3年前に伊勢市の予算が投入されている絆の森@サンアリーナ奥を見てきました。 かなり奥の方にあるので、なかなか気がつきにくいのですが、往復30〜50分ぐらいのコースで、なかなか歩きがいのある森となっています。


そして自然の木に取り付けられたブランコや、二見やサンアリーナを見渡せる展望台があったり楽しめるものもありました。 これから健康や環境、スポーツといったキーワードが大切になってくるので、もっとたくさんの人に来て頂ける工夫が必要と感じました。



伊勢市長 鈴木健一 

http://twitter.com/SUZUK
kenichi980(あっとまーく)hotmail.com