2010年5月17日月曜日



5月16日の日曜日、朝から二見町のふれあい祭り。 福祉や防災などなどたくさんのボランティアの方々が出店して頂いていました。 


二見シーパラダイスさんからは、南アフリカのペンギンタッチがありました(^^ ペンギンの気持ちは分かりませんが、あの可愛さを見ると、ちょっとトキメイてしました。


二見町のみなさんの暖かい表情や雰囲気が本当に素敵でした。 また民生委員のみなさんから、防災の為に大変のご努力を頂いたお話を聞かせて頂きました。


伊勢市全体としても参考になるお話でしたので、またしっかりとお話を進めさせて頂きたいと思います。



その後、市役所に戻って、ときわ幼稚園の子どもたちから花束と感謝のお手紙をいただきました。 本当にありがとうございます。 いただいたお花とお手紙は、市役所に飾らせて頂きました。


ときわ幼稚園は市役所のすぐそばにあって、よく子どもたちの元気な声が聞こえてきます。 その度に、子どもたちが暮らしやすい町にするためには、どうすべきか。 初心に返って考えるきっかけも頂いています。 






そして最後にNPO法人ステップワンさんのイベントがあって、閉店間際に何とかお邪魔させて頂きました。 公私ともに、10年近く、お付合いさせて頂いていますが、出会うたびに進化し続けている前向きな姿に、いつも勇気をもらっています。 




伊勢市長 鈴木健一 

http://twitter.com/SUZUK
kenichi980(あっとまーく)hotmail.com



また夕方、奈良県天理市からお客さんが来てくださいました。 蔵元の稲田酒造さんから、自家製の奈良漬けをいただいたのですが、びっくりするぐらい食べやすく、美味しかったです。 本当にありがとうございました。