2010年5月2日日曜日

GWはいかがお過ごしですか? 僕は久々にお休みを頂いて、引越しを始めています。 なかなか準備ができていなかったので、バタバタとしています。 今日は、時間の合間を見て、皇學館大学でおこなわれた映画「ガイアシンフォニー第七番」の試写会にお邪魔しました。 

ガイアシンフォニーは映画の上映会の実行委員もしていたことがあるぐらい大ファンで、今日は本当に有意義な時間となりました。 映画の始まりは、伊勢神宮の「月次祭」。厳粛に儀式がすすめられる姿が舞台となっていました。


ガイアシンフォニーの龍村監督と統合医療の先駆者であるアンドリューワイル氏ともお会いさせて頂きました。 統合医療については三重県のメディカルバレー構想でも研究が進められていますので、今後の展開に期待したいと思います。


5月1日には、外宮さん、内宮さんと朔日参りに出かけました。 連休の初日ということもあってか、県外からも参拝客の方々がたくさんいらっしゃってました。 早朝にもかかわらず、おはらい町の通りに随分と違法駐車がありました。。。


 浦田の市営駐車場をちゃんと利用してもらえるように誘導が必要ですね。あと伊勢自動車道、名阪ともによく混んでいます。 電車、バスなどの公共交通機関のご利用をお勧めします。



伊勢市長 鈴木健一 

http://twitter.com/SUZUK
kenichi980(あっとまーく)hotmail.com