2010年5月15日土曜日




5月13日、伊勢市内でバラとブルーベリーを栽培して頂いている大仲さんから素敵なバラを頂きました。 一本一本に心が込められて丹誠に作られた一品です。 バラと言えば、神宮会館のバラ展も今週末。 時間があれば、ちょっとのぞいてみたいです。


夕方から、宮崎教育長と意見交換の場所があり、学校現場の今とこれからについて、お話をしました。 特に少子化を迎える中で、学校の適正配置については今年の大きな議論となりますが、それ以上に、悩みやハンディキャップのある子どもたちが過ごしやすい環境を作ることに力を注いでいきたいと思います。


それと3月の人事で教育委員会に配置した職員から現状について話を聞くと「伊勢の教育は変わります。 絶対に良くなります。」と、自信に満ちた声を聞かせて頂きました。 すぐに結果が出るものばかりではありませんが、心強い一言に、ちょっと涙がこぼれそうになりました(^^



5月14日、今年で4年目となる「天下一武道会」のみなさんが来てくれました。 今年は5月16日、県営サンアリーナで開催(入場無料)ということなので、ぜひ足を運んでみてください。 毎年、個人的に楽しみにしているイベントです。 あと伊勢の新名物「いせたこ」というのも初登場するみたいで、こちらも楽しみです。


伊勢市長 鈴木健一 

http://twitter.com/SUZUK
kenichi980(あっとまーく)hotmail.com