2009年12月9日水曜日


今日は明倫小学校の1年B組の子どもたちと一緒に給食をいただきました。 んー、内容も量もなかなかのおいしさで、これなら毎日でもいいかも(^^) と思うぐらいのものでした。 パンも昔に比べると、ずいぶんとおいしくなっていて、ちょっと驚きました。


昨日に引き続き、午前、午後ともに市役所の仕事の状況のヒアリングの一日。 市町村合併したときのままになっている市民サービスや税金、料金の格差については早急に改善していかなければなりません。 


市民の方々から怒られることもたくさん出てきますが、その役回りも仕事の一つとして、将来の子どもたちのために取り組んでいきます。 いち早く財政を健全化していかないと、子どもたちに負担を押し付けてしまうことになります。 そのためにも、伊勢市の中長期の財政の見通しをしっかりと。