2009年12月11日金曜日


今日はやすらぎ公園のプールを存続する会のみなさんから署名と要望のお話をいただきました。 現在、やすらぎ公園のプールを存続するための試算をしてもらっていますが、年間で約700万円の赤字。 今後、3年間で約3000万円の修繕費がいる施設となっています。


単純に運営費を入場料でまかなおうとすると、子どもたちの入場料を300円から600〜700円に値上げしなければならないし、修繕費のことも含めていくと1000円を超すプール入場料になってしまうことは明らかです。


あらためて施設の修繕費のコスト削減をしてもらうとしても、まだまだ資金不足となることは明らかです。 すこし大変な話ですが、ご要望いただいていた方々にもプールを存続するためにお金を集めるためのご協力をお願いさせていただきました(^^;


借金をしてプールの修繕をすることはそれほど難しいことでは無いのかもしれませんが、財政再建の道筋をしっかりと立てる前にあれもこれもと手を付けてしまえば、結局のところ、子どもたちのために。と思っていたことが、子どもたちの税金をあてにしてしまうことになりかねません。


子どもたちがこの町で安心して暮らしていけるためにも、早急に財政再建の道筋を立てていきますので、それまではっきりとしたお答えができないこともたくさんあります。 どうかご理解のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m


それと、伊勢市内のある自治会のみなさんから、伊勢市の福祉のためと40万円を超えるご寄付をいただきました。 金額にちょっとびっくりして、すぐに自治会長さんにお礼の電話をしましたが、重ねてお礼申し上げます。 大切にお預かりしたお金ですので、尚一層無駄遣いのないように努力します。