2009年12月15日火曜日


今日、所信表明をしました。 別のパソコンで作ったので、また掲載しますが、明日のケーブルテレビで放送されると思いますので、お時間のある方はご覧ください。


議会が終わった後、度会橋の手前にあるつくりかけの高架道路、宇治山田高校近くにある崩壊しかけの歩道、日赤病院周辺の道路状況と現場の視察に出かけました。


写真にあるように歩道の上にある木がが今に崩れてきそうな状態で、これを直すために5千万円ほどの税金が必要となるようで、次から次へと頭が痛い話が。。。


現場視察の後、市役所の幹部が集まる経営戦略会議があり、海上アクセスのこと、小中学校の今後のことなどを話し合いました。


議員のときには気づかないことが山ほどありますが、ひとつひとつ片付けていきたいと思います。