2009年12月25日金曜日

12月22日、無事、初めての市議会が終わりました。 正直、今までは言いたい放題やってきたので、質問をされる側となると、ちょっと緊張しましたが、職員や議員の方々との協力で無事乗り切ることができました(^^;  


今回の議会では福祉健康センターの老朽化した空調設備の入れ替え、子どもたちのインフルエンザの補助などを含んだ補正予算とともに、副市長に松下裕さん、教育長に宮崎吉博さんを認めていただくことができました。


松下さんは現在の伊勢市役所の総務部長さんであった方で、とにかく実直な方で、特に財政、行革に取り組んでいただいていた方で市役所内を動かす要となる方です。


また宮崎先生は、前の五十鈴中学校の校長先生で、学校現場とは別にすてっぷわんという障害のある子どもたちのお世話をしていただいていました。 特に、障害のある子どもたち、保護者に対する政策は、私自身の公約でもあるので、しっかりとお願いをさせていただきました。