2010年3月26日金曜日

3月議会が終わり、すべての議案を承認して頂きました。 今回、初めての予算ということで、たくさんのご意見やご提案をいただきました。 メモ書きをしているものだけでも、200以上の改善課題をいただきました。 本当にありがたいことです。 こうやって改善案をいただけるということは、それだけ伊勢市が良くなるチャンスを与えてくれたものとして、ひとつひとつ取り組んでいきたいと思います 


今日は伊勢市防災会議、国民保護協議会があり、各種団体のみなさまにご出席頂いて、計画の変更についてご協議頂きました。 特に先般のチリ地震による津波警報のことなどについて、課題を頂戴しましたので、ひとつひとつ整理して、今後の糧としてきます。 また伊勢市では伝統となっている「都道府県対抗中学校ソフトテニス大会」の開会式が県営サンアリーナで行われました。


もちろん開会式は初めて出席したのですが、日本全国47都道府県の代表選手が集まって頂いた姿は壮観でした。 大会関係者の方々からお話を聞くと、この大会を目指して日本全国で練習に励んで頂いているということで、本当にありがたい限りです。 現在の全日本の選手にも、伊勢での大会経験者も少なくなく、まさしくソフトテニスのメッカとなっているそうです。


明日からの二日間、県営サンアリーナ、県営競技場、そして古市のテニスコートで熱い大会が開催されます。 伊勢市内でもたくさんの競技者の方々がいらっしゃると思いますので、お見かけになりましたら、ぜひ応援してあげてください。







鈴木健一 

http://twitter.com/SUZUK
kenichi980(あっとまーく)hotmail.com