2010年3月28日日曜日




今日は午後から活動、まずは二見町の松林再生のシンポジウム。 松食い虫によって立ち枯れを起こしている松林の再生のために地元の方々が立ち上がってくれていて、本当に頼もしい限りです。 


そして音無山@二見町の桜まつりに行くと、坂道を登っていくために竹の杖が準備してくれありました。 こういった心遣い、ちょっとしたことなんですが、気持ちが本当にうれしいです。 


音無山の桜も3分咲きで満開まではもう少しという感じですが、山を登っていくにつれて伊勢湾を望むことができて、ちょっと一息つくことが出来ました。 市内の桜もすこしずつ咲き始めました。 心がはずむ季節がやってきました(^^) 今年は横輪の桜も見に行きたいと思います。



鈴木健一 

http://twitter.com/SUZUK
kenichi980(あっとまーく)hotmail.com