2010年3月17日水曜日

ここ数日は平成22年度の予算(税金の使い方)についての会議が開かれ、今日、採決があり一般会計と病院会計が賛成多数、他が全員賛成ということで可決して頂きました。 とくに一般会計についてはやすらぎ公園プールの安全性について異議があったので、こちらもしっかりと善処したいと思います。


今日は朝から厚生中学校の卒業式に出席しました。 お天気が心配でしたが、雨も上がりすてきな卒業式でした。 特に最後の卒業生みんなで歌って頂いた「エール」という曲が本当に心が一つとなっていたようで、胸にグッとくるものがありました。 指揮者をしてくれた方もすごく情熱的でした。


そして、午後からは先日合唱で全国大会の出場が決まった五十鈴中学校の合唱部のみなさんが市長室に来てくれました。 実はこのブログをうちながら、コンサートで録音していただいた音源を聞かせて頂いているのですが、本当にすばらしい歌声です。 


合唱部のカワマタ先生からは、「伊勢が歌声あふれる、心が豊かなまちになってほしい!」とご提案も頂きました。 来週末、福島県で全国大会があるそうなので、他校の合唱を聴くことも刺激となると思いますので、ぜひ全力で楽しんできて頂きたいと思います。 




鈴木健一 

http://twitter.com/SUZUK
kenichi980(あっとまーく)hotmail.com