2010年2月22日月曜日




今日は平成22年2月22日の2を見る「二見の日」ということでJR二見浦駅の切符を記念に頂きました。 何でも無いことですが、ちょっと得した気分でうれしかったです。 忙しいときこそ、こういう遊び心は大切にしたいですね。


午前中に打ち合わせを数件こなして、鳥羽商船高等専門学校さんと防災協定を結ばさせて頂きました。 地震などの災害が起きたとき、市役所だけではすべてのことはカバーできないので、企業や団体の方々と平時のときから打ち合わせをさせて頂いています。






週末は第3回三重県市町対抗駅伝ということで朝から応援に走り回っていました。 今回、伊勢市代表団は5位入賞!! 選手はもちろんのこと監督さん、スタッフさん、応援団のみなさんも本当にお疲れさまでした。 上の写真は応援に来てもらっていた伊勢市のキャラクターさんたち。


あと先週末に取材のあった三重県内の30代の市町長の対談が今朝の朝日新聞三重版に掲載されました。 ちょっと報告が遅くなりましたが、良かったらご覧ください。  菰野町の石原町長さん(38歳)、松阪市の山中市長さん(34才)と、鈴木(34才)です。 石原町長さんとお話しするのは初めてでしたが、とても見識の高い方でまたすてきな先輩と出会うことが出来ました。