2010年2月24日水曜日

今日は朝8:30から観光事業についての打ち合わせ。 特に市の投資金額(税金の必要額)について報告をしてもらいました。 ある公共施設に対する費用対効果の影響額のレポートを頂いたのですが、非常に信頼性の高い計算を出して頂きました。 まだ荒削りなところもありますが、ひとつひとつ改善していくことが出来れば、と思います。 


午後から津市に出向いて国民健康保険と農業共済の会議でした。 市長という役職に就くと、市長職以外に数十個という職につかなければならないという慣例?があるようで、本来の仕事以外の仕事がたくさん発生しています。 今までの歴史や流れがあるのかもしれませんが、これらも見直していきたいと思います。 


夜はみそのハートプラザで獣害対策の講演会。 そして、まちづくり塾の方々から伊勢市の課題についてのご意見をたくさんいただきました。 本当にありがとうございます。