2010年2月6日土曜日




今日は朝から「第十六回伊勢市長旗争奪リトルリーグ大会」があって、挨拶と始球式(生まれて初めて)に行ってきました。 体はごついのですが、球技は苦手で、どう始球式を乗り越えようか「むむむ」と思っていたら、関係者の方が練習時間をとってくれて、何とか初本番を乗り越えました(^^;






その後、市役所にて雑務をして、まちづくり市民会議と伊勢市議会のみなさんとの意見交換会。 こちらはあくまでも市民会議と市議会のみなさんが主役なので、約1時間半ほどあった議論をしっかりと聞かせていただきました。 どちらも腹を割った本音の議論だったので、本当に良い時間となったと思います。 今後は、ぜひ年間を通じて、テーマを絞って続けていただければうれしく思います。



あと二ツ池の鳥の糞害の現場をご住職に案内してもらってきましたが、ん〜、ちょっとひどいですね。 池の周りの半分が白いペンキで塗られたように、真っ白になってしまっています。 鳥獣保護区となっているせいで、無茶なことは出来ないのですが、その反面、樹木が立ち枯れを起こしてしまっています。  良い形で自然との共生策を進めていければと思います。


ん。禁煙生活1ヶ月達成しました。 ふ〜って感じですね。 それでも体調はかなりいい感じです。