2010年2月4日木曜日




今日は立春というのに、本当に寒い一日でした。 朝から市役所の節約プランを提案していただいた方とお話をし、二見町で6回目となる「おひなまつり」のオープニングセレモニーへ。 写真は、保育園の子どもたちが作ってくれた飾り雛。 伊勢市役所二見支所の入口に飾ってありますので、お時間のある方はぜひお立ち寄りください。  


このイベントは旧二見町時代から実施していただいて、町のあちらこちらから住民の方々の暖かい心が伝わってきます。 3月7日までの約一ヶ月間、二見町がおひなさんでいっぱいになりますので、ぜひお楽しみください。 本当に寒かったのですが、保育園と小学生の子どもたちのひなまつりの歌声を聞いて、本当に心が温まる時間をいただきました。 


午後からは伊勢南ロータリークラブの例会で20分ほど市政のことについてお話をさせていただきました。 以前、伊勢南ロータリークラブの若者グループにいたこともあり、本当に暖かく迎えていただき、本当にうれしかったです。ありがとうございましたm(_ _)m


その後、生活環境に関する打ち合わせ、交通安全の緊急集会、自治会長さんたちとの懇親会にお伊勢さん健康マラソン実行委員会。。。と目が回るような一日でした。 また市役所の機構改革、人事もぼちぼちと。。。(^^;