2010年2月3日水曜日

今日も朝から予算の打ち合わせ。 どうしても4月の予算に組みいれて欲しいという熱のある担当者からの申し入れがあって、お話を聞かせていただきました。 事業の重要性を見て、必要だと理解できるものは復活となりますが、それ以外のものは、再度見直ししてもらうこととなりました。 


今朝の新聞で高速道路の無料化の社会実験について、津〜伊勢間が候補地としてあげられていました。 市役所で聞いたところ、まったく寝耳に水であったそうで、三重県も国の方々も、、、だったそうで。 


まぁ各地域の声を聞いていたら、「あれやこれや」とまとまる話もまとまらないのは当たり前なので仕方ないかもしれませんが、6月が実施予定となると、のんびりしていることも出来ません。 


大きく人の動き方が変わるとなると、交通安全に駐車場、観光地のサインなど、いろいろと準備していかんとあきませんね(^^;  


禁煙生活もまもなく1ヶ月。 ようやく気持ちが落ち着き始めてきました。 そして何よりキツいのは喫煙者のタバコの臭い。。。 不思議なものです。