2010年10月15日金曜日




10月14日(木)

【菓子ワングランプリ】

伊勢みやげ「菓子ワングランプリ」の実行委員会の皆様。 市内の菓子、和食、洋食のプロフェッショナルの方々を中心に伊勢市産業支援センターとコラボレーションして取り組んでいただいています。



小学生からご年配の方まで、100件を超える応募があったそうで、和洋問わずスィーツ好きな僕としても、かなり楽しみな取組みです。 



【社会人野球大会@倉田山球場】

朝からノンプロの実業団チームの大会が倉田山球場ではじまりました。 ノンプロといっても、全国に名をはせるチームばかりで、見所満点です。 野球少年にもぜひ見ていただきたい大会です。



【神嘗奉祝祭交流会@安土桃山文化村】

15日の神嘗奉祝祭にあわせて全国のトップレベルの踊り、木遣りの方々が伊勢にお越しいただき、前夜祭が行われました。 本当に素晴らしいものを拝見させていただきました。 


今年で10回目ということで原点に戻り、外宮前での開催となりました。 これだけのものを見ることができるのも、やはり伊勢市が神宮のお膝元であるからということがよく分かりました。