2010年10月30日土曜日




【大門剛明さんの新作~告解者~】

伊勢市在住の大門剛明さんの4作目の作品【告解者】の報告に来ていただきました。 大門さんは昨年、第29回横溝正史ミステリ大賞とテレビ東京賞をW受賞し作家デビューされました。


受賞した【雪冤】のドラマもテレビ東京系列で放送もされ、すでに4作目、さらに5,6作目の構想もスタートしているとのことでした。


死刑制度や冤罪、裁判員制度、派遣労働…と社会の中における人間の罪と罰、そして裁きについて描いています。 ミステリー初心者の私もいつのまにか大ファンになってしまいました。


第二作目の【罪火】では宮川の神宮奉納花火大会が舞台となっていますので、秋の夜長にぜひ手にとっていただけると嬉しいです。