2010年10月30日土曜日




【外宮さん周辺が賑やかになってきました。】
伊勢神宮の外宮さん前に新しいお店【浜与本店】がオープンし、ご挨拶と今後の課題についてお話に伺いました。 


答志島@鳥羽市のちりめんじゃこをメインにお土産とお昼ご飯を食べることができるお店で、お昼時に伺ったこともあってか、ほぼ満席でした。


社長と1時間にわたってこれからの企業活動とまちづくりに思うことをお話させていただきました。 食の神様でもある外宮さんの前ということで、本物の食を提供していきたいと心強い言葉を頂きました。


伊勢市駅前から外宮さんまでの間は、ちょっとした出店ラッシュが続いていて、ワインバー、フレンチ、立飲み屋と趣のあるお店が増えてきています。


どのお店も観光客の方だけでなく、市民の方も楽しめる雰囲気もあり、観光客の方々との交流の場となっているお話もよく聞いていて、今後が楽しみなスポットになってきました。