2010年1月27日水曜日



1月27日。 長田議長のご紹介で写真家の宮澤正明先生がお越しいただきました。 講談社の創業100周年事業記念として写真集「伊勢神宮〜現代に生きる神話〜」を発刊されたのですが、この内容、本当にすばらしいです。


12,600円というお値段ですが、その値段以上の価値は十分にあると思います。 伊勢神宮に関心のあるかたなら必携かもしれません。 あと子どもたちにもこのような写真集を見せてあげることが出来れば。。。なんて考えています。 





それと早朝からやすらぎ公園プールの現場視察に行ってきました。 いろいろと厳しい財政状況のなか、苦汁を飲む決断が必要なことばかりですが、市民の声、目線を忘れずに現場主義を続けていきたいと思います。


禁煙して20日目。 朝晩の体調が良好。 寝てる間の呼吸が多くなったせいか、すごい寝汗です。