2010年1月31日日曜日

1月30日(土) 朝から「三重県市町対抗駅伝大会」に出ていただく選手団の結団式へ。 選手団は小学生、中学生、高校生に大学生、そして社会人の方々まで、この大会のために集まっていただきました。


ちなみに今回で3回目の大会になるんですが、伊勢市の記録は第一回が優勝、第二回が準優勝となります。 あまりプレッシャーをかけないようにと職員から言われていますが、ぜひがんばっていただきたいと思います(ケガには十分気をつけてください。)


結団式の後は、市役所で来年度予算の見直しでカンヅメとなってました。 なんせ税収が少なくても、やりくりできるように節約志向で取り組んでいきます。(もちろん必要なところはメリハリをつけて。)


予算の一つ一つを見ていたのですが、やっぱり事業評価が必要かもしれません。 市町村合併するまでは自己評価のシートがあって、派手では無かったのですが、議会側のチェックするときにも非常に役立つものでした。


合併後、知らぬ間に事業評価が薄れてしまって、政策評価というものになってしまっていますが、第三者評価も加えてやっていく必要があるように思いますので、あらためて要検討です。