2010年1月14日木曜日

今日は津市で三重県市長会の臨時会が開かれました。 特に子ども手当の地方負担のことから現在の政権に対して、違和感が生まれつつあることに対して、今後どのように対応していくかについて議論がありました。  


現時点でも子ども手当だけでなく農業関係の事業でも、地域の現場を見聞きしない乱暴な政権運営がされている実情について、意見をさせていただきましたが、鈴木健一自身も、市民の現場を見ることを忘れないように心がけたいと思います。


また伊勢市歯科医師会のみなさんから八日市場にある夜間休日診療所で使われている診察用のイスの寄贈がありました。 約450万円の代物ということで、ありがたく頂戴しました。 


そして夜は伊勢市議会の年賀会にご招待をいただき、副市長、教育長をはじめ各部長と出席をし、みなさんの声をたくさん聞かせていただきました。 その中からひとつでも多くのことを市政に取り組んでいきたいと思います。 


禁煙は8日と3時間50分の達成。 少しずつタバコが無い生活に慣れてきましたが、タバコの臭い、けっこうキツいですね。。。今さらですが、アレッと思うことが増えてきました。




ハイチでの大地震の被害、ずいぶんとひどいようです。 伊勢市としても何らかの支援が出来ればと考えていますので、またご協力のお願いをさせていただくかもしれませんので、その時にはよろしくお願いしますm(_ _)m