2010年1月12日火曜日




今日は2月26日に県営サンアリーナで行われる「メディカルバレーフォーラム2010」について、鈴鹿医療短期大学、三重大学、三重県のみなさんが来ていただきました。 


このフォーラムでは「食と健康」をテーマにかなり奥の深いフォーラムとなりそうで、さらに「茂木健一郎さん」も来ていただけるということで、かなり楽しみです。


短い時間でしたが、フォーラムのご案内だけでなく、これからのまちづくりについて、特に「食」を通じて考え続けていることをお話させていただきました。 まだまだ練りに練っていく段階ですが、夢を一つ一つ近づけていきたいと考えています。


それと、、、まちづくり市民会議の中から提案された「公用車のエコドライブ」の出発式がありました。 スタートは、地味な感じでしたが、エコドライブの実施で10%の燃費向上を目指していただくということで、非常に楽しみにしています。 


その他、まだまだ書ききれないお話がたくさんありました。 すこしでもこの町にとって実のある話として、進めていくことができれば。と考えています。 


★禁煙6日と2時間43分の達成となりましたが、体重もちょっと増え気味です。。。