2010年1月1日金曜日

新年あけましておめでとうございます。 大晦日は外宮さんで伊勢市観光協会の皆さんと、参拝に来られた方々へのおもちのふるまい。 そして地元の氏神さんでもある茜神社(あこねさん)でも、もちのふるまい。  元旦は厚生地区の年賀会などに参加し、茜神社さん、外宮さん、内宮さんへと初詣に出かけました。


今年の抱負は、覚悟の一言に尽きます。 まずは来年度の予算案。 そして、市町村合併後の市民サービスの格差。 そして、駅前、伊勢病院、海上アクセスと、目の前にある課題の解決と、選挙時に示した公約を進めていく第一歩の年となります。 


また20年後の伊勢市のヴィジョンを考えるための、基礎的なリサーチも手を打っていきたいと考えています。 この一年がすべてを決めていく一番大切な時期と考えていますので、みなさんのご理解をよろしくお願いいたします。


また私事ですが、昨年末、なんだかんだ5年ほどお付合いをしていた方と入籍をしました。 生涯独身の方が良いのかもしれないと考えていた時期もありましたが、七転び八起きの気持ちで、大プッシュの末、ようやく所帯を持つこととなりました。 


まずは私自身の仕事を優先するために、結婚式や披露宴等については、時期が来たときにと考えていますが、何分、未熟な二人ですので、暖かく見守っていただけるよう、よろしくお願いいたします。


この一年が、ひとりでも多くの方に明るい兆しが訪れるよう市長として全身全霊をかけて取り組んでいきます。 まだまだ厳しい経済情勢が続きますが、どうかみなさまにとって幸多き年となるよう、心よりお祈りをさせていただきます。