2010年1月13日水曜日

今日は朝から三重大学へ出向き、伊勢病院の医師確保のために挨拶回り。 それぞれの先生方からご助言をいただきましたので、ひとつひとつ検討していきたいと思います。 厳しい言葉もありましたが、その言葉の裏側には心があることを十分感じさせてもらいました。 伊勢だけではなく伊勢志摩の医療体制の確保をしっかりと取り組んでいきたいと思います。


午後からは市内の都市計画道路、緑化推進、病院会計、都道府県対抗中学校ソフトテニス大会の打ち合わせで、最後の会議は「まちづくり市民会議」のみなさんとの意見交換会でした。 市民会議の皆さんは、以前からお世話になっている方々もたくさんいるので、最初から腹を割ってお話しさせていただきました。 


市民会議の皆さんは伊勢市の総合計画を作っていただいた方々で、今後の活動の方向性についてぜひ行政、まちづくりに力を注いでいただきたいことをお話しさせていただきました。 僕の理想としているところもお話ししましたが、これはまだアイデアレベルのものなので。。。(^^;



禁煙は7日と2時間の達成となりました!! んーちょっとうれしいですね。 写真は三重大病院の中にあった禁煙のポスター。 よし、がんばろう。 あと、明日もずいぶんと寒くなりそうです。 道路の凍結など、十分ご注意ください。