2010年1月29日金曜日

この2、3日、会議や打ち合わせがずーーーっと続いています。特に伊勢市は消防やゴミ収集などの広域で取り組んでいる仕事においても中心的な仕事が必要となっています。 ひとつひとつをレポートできればいいのですが、市議会の議論と採決が必要な案件ばかりなので、いましばらくお待ちください。 


そんな中、今日のお昼休みに有緝小学校の一年生たちと給食をいただきました。 今日のメニューは海老フライに朝熊の小菜ごはん、そしてアオサのお味噌汁。 おいしく頂きました。 学校現場に出向くのは久々ですが、たくさんの笑顔に出会えて、たくさんの元気ををいただきました(^^) いろんな課題が山積みですが、ひとつひとつ片付けていきます。


そして夜は「ふるさと未来づくり」の講演会での挨拶をし、伊勢市内の消防団のみなさんとの懇親会。 どちらも市民の生活を支えていただいている縁の下の力持ちのみなさんばかりです。 これからの伊勢市のまちづくりにおいては、市民の方々の協力がさらに必要となってきますので、そのソフト面の整備をしっかりと実現していきたいと思います。