2010年1月11日月曜日




今日は二俣町にある「かさもり稲荷さん」の大護摩にやってきました。 山伏の姿をした行者の方々による問答から、四方の魔除け?と儀式があって、火が入れられると、一気に燃え盛り、みなさんの思いが書かれた護摩木が次から次へと焼べられました。 


いつも神仏の前でお祈りさせてもらうときは「世界平和」を第一にしていましたが、今年からは「世界の平和は家庭の平和から。」ということで家内安全と、伊勢市民の無病息災をお祈りさせていただきました。


あと毎年3日坊主で終わっている年始の「禁煙宣言」 ようやく5日と25分達成しました(^^;  すでに体重の増加の傾向が見られますが、今年こそは。。。