2010年8月17日火曜日

8月16日、市議会の協議会が開かれました。 平成17年に合併してから、まだ統一化されていなかった「上下水道料金」と「都市計画税」について、統一案を報告しました。 本来なら、4市町村が合併してから、すぐに調整をしなければならない案件でしたが、海上アクセス事業の頓挫など市政の混乱から遅れていました。 


市長に就任してから、すぐに協議を始め、市内全域で説明会を開催し、ようやく一つの方向性を提案させていただくこととなりました。 都市計画税「固定資産税×0.3%」については、旧伊勢市だけであったものを新伊勢市全域に、上下水道料金については、一部、段階的に増額し、3年後に統一できるように進めていきたいと考えています。


詳細については、また広報などでご案内させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。



伊勢市長 鈴木 健一