2010年8月1日日曜日




今日は8月1日ということで、早朝から外宮さんと内宮さんへ朔日参りに行ってきました。  夏休みの日曜日、そしてお天気も良かったこともあってか、本当にたくさんの方が参拝に来て頂いていました。 それと同時に車の路上駐車も、ちょっとひどいことになっていましたので、行政はもちろんのこと、事業者の方々とも協議が必要です。


その後、夕方まで仕事をして、夕方から「外宮さん浴衣で千人参り」のイベントへ行ってきました。 たくさんの市民の方々が、浴衣姿で楽しんで頂いたようでした。 これから式年遷宮をむかえるなか、せんぐう館が出来上がってくることもあり、外宮さん周辺の活性化にも力を入れていきたいと思います。