2010年8月19日木曜日




今日は伊勢市出身のミステリー作家 大門剛明さんが新作【確信犯】を持って市役所に来て頂きました。 処女作【雪冤】は9/29にテレビ愛知でドラマ放送!  第二作【罪火】は宮川の花火大会を舞台にした作品で、新作をずっと楽しみにしていました。  まだまだ読書の季節とは言い難い暑さですが、ちょっと早めに。


今日はたくさんのお客様が来て頂きました。 コンピュータの全国大会で優勝&準優勝した宇治山田商業の生徒さんたちから、長野県飯田市で交流を深めてきた小学生たち、また皇學館大学には全国から日本文学の研究者の方々、、、本当にすばらしいご縁をいただきました。 ありがとうございます!


あと、ブログを読んで頂いている方にお願いがあります。  使い終わったスプレー缶が爆発する事故がありました。 幸い、けが人は出ませんでしたが、施設の一部を修繕しなければならないことになりました。  


以前から2年に1回ぐらいの割合で爆発事故があり、その都度啓発を行っていますが、またもや。。。です。 犯人探しまでしなくて良いように、PRをしていきますが、みなさんの中でも声かけをお願いします。


また市内で窃盗や空き巣が増えてきているようです。 「今まで何も無かった町だから」という思い込みを捨てて、再度、家庭と地域の防犯体制のチェックをお願いします。